ホーム > > 11月25日(水)以降の施設利用条件について

11月25日(水)以降の施設利用条件について

◆利用者のみなさまへ

 

施設の利用にあたっては、「感染防止対策のための利用の遵守事項」を必ず守って、ご利用ください。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

令和2年11月25日 妙高市教育委員会・指定管理者

 

《11月25日からのご利用にあたって(感染防止対策のための利用の遵守事項)》

新型コロナウイルス感染防止対策のため、次のことを必ず守って利用してください。

 

1)体調不良や発熱等がある場合は利用できません。
2)利用前後等のこまめな手洗い手指消毒を行ってください。
3) マスクを着用してください。スポーツや運動等の場合は、可能な限りマスクを着用し、着用できない場合は咳エチケットを徹底してください。(運動強度を落とし、適宜呼吸を整えて活動してください。また、受付時や着替え時、スポーツ等を行っていない際や会話をする際には、マスクを着用してください。)
4)屋内施設最大でも収容人数の半分以内屋外施設は十分な間隔(できれば2m)をあけ、最大でも 5,000人以内の利用人数としてください。 ※屋内、屋外共に、当面12月末までの制限とします。
5)運動・スポーツなど活動の種類に関わらず、活動中は必要以上に「密接」とならないようにしてください。
6)「密閉」を避けるため、利用時は定期的に換気してください。
7) 更衣室やロビー等での大声や接近した会話は避けてください。
8)手洗い、汗拭きのタオル等は共用せず、個人用を持参し使用してください。
9)「密集」を避けるため、ロビー、休憩室等は間隔をあけて使用してください。
10)使用済みマスク、ティッシュ等のごみは持ち帰って処分してください。
11)使用した備品等の消毒を行ってください。
12)利用後は「密集」「密接」を避け、速やかに施設より退去してください。
13)上記をはじめ感染防止対策について、利用者全員で確認した上で利用してください。

 

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールしましょう。
 
 
妙高市文化ホール、新井総合コミュニティセンター、新井ふれあい会館の利用人数が制限されます。制限後の利用可能人数は こちら をご覧ください。
 
アマビエちゃん.jpg